忍者ブログ
日々の「駄文」から「昔話」「馬鹿話等」を紹介汁
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/06)
(04/30)
(04/28)
(03/19)
(03/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白(はく)
性別:
男性
職業:
土地転がし
趣味:
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/09)
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
カウンター
[ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ] [ 11 ] [ 12 ] [ 13 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記の通り、

パチは時間がかかるので

家に帰れたのは10時半の白です。


帰ってきてから晩酌しながら

爆笑オンエアバトルのファイナルを見ていました。

さて、タカトシ3連覇なるか!?

もしくは新たな新チャンピオンが誕生するか!?

滅茶苦茶楽しみにしてた番組です(゚∀゚)

以前の日記でも述べたけど、

「NONSTYLE」はどうなるかな?

ダークホースは「ラバーガール」かな(汗

ほんで始まった順番の抽選、、、、


1番手、タカトシ。

11番手、NONSTYLE。


ちなみに11番手は最後である。

なんとなくこりゃノンスタで決まったなと思って

1番手のタカトシ見たら

新ネタキタコレ!!


1番手という不利な条件なのに

かなりの高点数ものにしたぞ!

さすがは2連覇チャンプだ( ̄Д ̄;;


ラバーガールは今大会では唯一のコント。

いや~笑えました( ̄m ̄〃)ぷ


そしてラストのノンスタ!

客の反応でアドリブも入れててかなりワロタ(≧▽≦)


結果、、、、


優勝「 NONSTYLE 」

2位「 タイムマシーン3号 」

3位「 タカアンドトシ 」


この3組は本当僅差でしたね(; ̄ー ̄A

タイムマなんですけど、

途中からアンタッチャブルのプロポーズネタ?的な

感じがして俺はなんかなぁ~( ´Д` )

ラバガルの方が面白かったなぁ(爆


てか、タカトシのタカがめっさ凹んでました(; ̄ー ̄A

もう結果出てから下向きっぱなしでした。

タカの返しのキレが凄く良かったんで

あれは相当練習したんじゃないかな、、、、


ちょとカワイソスでした(´Д⊂


とにかくノンスタ優勝おめでとう♪

さあ皆もイキって頑張りましょう(ぉぃ
PR
やれこれやれこれと仕事をして

家に帰って出掛ける支度をしていた白です。


今日は『おいちい』で飲み会です。

8時から予約とって行ってきましたが、、、、

大人6名+チビ1名だとちょっち狭いボックスだったんで、

俺は廊下にはみ出る状態で飲んでました(-"-;A

てかチビも見ないとならないので酒が進みません(爆

チビが眠くなる時間になって嫁と先に

家に退却するまでの2時間、、、

俺が飲んだのは、


たった3杯!


D 「 いいストッパーだな!(笑 」

まぁ、そうかもしれんけど(; ̄ー ̄A

それからサクサク飲んだけど、

すぐカラオケに向かう事になったんで

2次会レッツラゴー!

90分飲み放題にして

飲み足りない分を補給しにかかりました!(爆

飲んで歌って代行で帰って、

部屋で「今週妻が浮気します」見ながら飲んで

そのままo(__*)Zzz
こんばんみ!(死語?

とは言ってもこれを書いてる時間は

まだ15時な白です。


今日お客さんにこんな事を聞かれました。

「 大館は何処で遊ぶんですか? 」


、、、、

何処で遊ぶんでしょ?(;´Д`A


大体にして「遊ぶ」と一言で言われても

何して遊ぶんでしょうか?

お客さんは22歳(♂)Y君

んー

カラオケ?ボーリング?ゲーセン?

女?(ぉぃ

遊ぶという定義に酒を飲むは含まれるのかな?

それだったら何処に飲みに行くんですか?と聞くしな。


家で遊ぶ=友達とゲーム&飲む。

外で遊ぶ=カラオケ&飲む。

駄目だ、頭の中が酒中心だ!(爆


てか設定が夜限定になってるな俺(汗

大館で昼遊ぶったってゲーセンか

カラオケしかねぇじゃんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


俺 「 あ、ちなみに大館は映画館ないよ。 」

Y 「 マジすか!? 」


俺 「 あ、それとゲーセンも1つしかないよ。 」

Y 「 ほ、本当すか!? 」


ツタヤでDVD借りて映画でも見て暮らしてね♪

end
ごきげんよう♪と

街中で会った人に言ってみたい白です。

カマくせーな( ̄ー ̄;


今日は、とかくやる事もなくて、

仕事帰りにスロって帰宅。

麦ハイ支度してなんかやろっかなぁ~と考えて、、、

起動しないPS2を分解する事にする(ぉぃ


起動しないというかDVD読み込まなくなってるの。

綿棒とか消毒液とかドライバーを支度して

いざ分解!!


封印シールを剥がすともはやメーカーでは

直してくれませんけどお構いなし!(金かかる

せっせと分解しながら綿棒と

チビのおしりふきとで汚れを除去~(笑

そしてレンズを消毒液につけた綿棒でこすり、

乾いた綿棒で拭き取る。

レンズクリーナーでは落ちない汚れは

やはり直接じゃないと無理だねぇー

そんでもそれだけでは読み込む訳がない。

こっからが問題だ。

レーザーの出力を上げます((;゚Д゚)ガクガクブルブル

PCでもレーザーの出力低下でCDやDVDが

読み込めなくなるのと同様で

PS2も出力低下で読まない事が多々あるとの事。

つっても上げすぎてもレンズ破損してまうので

ミリ単位の作業です(汗


調整ボリュームがめっちゃ小さいので

カッターの刃で2ミリ程出力上げました(-"-; コエー


綿棒で細かい所を掃除し仮組みして起動チェック!


、、、、、読み込み



OK!


キタ━━(゚∀゚)━━!!


PS2完全復活しました♪

しかも読み込みの音が静かです!


いやー、ピックアップレンズ交換は

Dと一緒にやった事あったけど、

レーザーの出力上げるのは初めての作業だったし

出力上げすぎて壊してしまったらどうしようと思ったよ(汗

だってのこのPS2


広○の物だし!(爆


許可なく封印はがして分解修復しましたよ。

成功率は初めてなので、

未知数ですけどね!(笑


まぁ、人の物とは言ったものの

俺 「 持って帰れよ 」と言うと

広○「 面倒くせ! 」


はたまた広○の家でゲームして遊んで置いて行こうとすると

広○「 邪魔くせ! 」


かれこれ6年以上俺の家にありますからね。

私は善意無過失なので、

あと4年で所得時効になり

自分の物になりますけど何か?(笑
昨日は21時に寝たためか目が覚めたら

まだ深夜3時、、、、

トイレに行って寝床に戻ろうとしたが

部屋に電気がまだ付いてるっぽいな?と思って

部屋に行ったらTVつけっぱだ。

ふと、そういやオンバトのセミファイナルが

録画してあるはずだ!と

また麦ハイ支度して

飲み始めてしまった白です(爆


いや、もうなんか見てたら寝れなくなったんで

軽く飲んだ程度ですけどね。

見るの忘れてたのとか見てたら

朝日昇ってきたんで6時頃またo(__*)Zzz

今年のオンバトチャンプはたぶん

「NONSTYLE」になるんでないかな?

それともタカトシ3連覇するだろか?(謎


起きたら9時半、、、

あーまだ眠いなと思ってたら

甥と姪が遊びに連れてけ!と部屋にやってくる(≡д≡)エー

そんな訳で最寄の遊べるところに

白家一家で行ってきました。

おふくろに卓球やらバドやら付き合わせられ

親父と2人でぜーぜー言ってました(爆

昼過ぎくらいまで遊んで、

家に帰って昼飯何食べようと考えていたら

親父がテーブルを引きはじめてます。


俺 「 え?なにすんの? 」


親父「 2次会! 」



2次会って何だ!?


嫁 「 また飲むんですか? 」


親父「 飲むよ~だって


2次会だもの! 」


理由つけて飲みたいだけじゃねーか(爆

そしてまた叔父さん呼んで

2次会という飲み会が始まりました(笑

買い物に行く予定が潰れてしまいました(;´Д`A


そんで18時に解散。

片付けしてたら親父が昨日からの

空き瓶空き缶の山を見て


親父「 なんでこんなに飲んでんの!? 」とな。


飲んだだろボケ!

昨日飲んだビールの空き瓶空き缶数えただけでも

1人当たりのビール消費が6リットルだぞ!

今日のも含めるとそりゃ相当の数が

出来上がってるわぃ。


親父の酒が大量になくなりました(笑
忍者ブログ [PR]


Copyright © 袖擦り合うも他生の縁! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua