忍者ブログ
日々の「駄文」から「昔話」「馬鹿話等」を紹介汁
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/06)
(04/30)
(04/28)
(03/19)
(03/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白(はく)
性別:
男性
職業:
土地転がし
趣味:
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/09)
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
カウンター
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーうーえーいーおー

爆笑オンエアバトルでトータルテンボスが優勝した訳だが

正直M1で準優勝とったりTV出演多数だったりとか

その力が影響して玉を沢山取れ優勝したぽくないか、、、、

だって「しのびねぇな」「かまわんよ」で

大爆笑・拍手喝采・挙句にキャーですよ?

彼等の漫才の中のフレーズとして何度も何度も聞いてるでしょうよ?

それ待ってました!で大爆笑・拍手喝采

挙句はキャーって、ちょっとお待ちになって( ̄Д ̄;

彼らの漫才は面白いよ面白かったよ!

でもかなり御ひいきにしてらっしゃらないか?

横浜の一般の方々の投票で勝ち取った優勝でしたが

なんだかなぁ~と思ってしまった白です。


それはさておき1週間くらい前になるのだが

夜外に出て蛍族なぞしてたんですよ。

すると遠くから犬の鳴き声が聞こえる。


わおぉぉぉおん!


それに続いて猫の鳴き声も


にゃぁぁぁぁあ!


日常でもよく聞く犬猫の鳴き声なのだろうが

あきらかに違うのは


鳴いてるのは人間だ!



さすがに真似て人がやってるのは分かる範囲の

鳴き方なのである。

しかし夜だし広場から聞こえてくるくらいしか

分からないので誰がやってるのか判断できないが

がるるるぅぅ!やら

ふしゅぅぅぅ!やら

きゃんきゃん!やらと


しかも更によく分からんのが合間合間に

「 こーいこいこいこい 」と


何か動物を呼んでいる声もするんです( ̄Д ̄;

そしてタバコも吸い終わりそうな頃に


うるせぇぇぇ!!


また違う人の声がしたと思ったら鳴き止みました。

たぶん近所迷惑で怒鳴られたと思うんだが、、、、


状況が全然読めない!(爆


春が近づいてる証拠でしょうか?ww
PR
多忙のくせに日記を書いて

コーヒー飲んでタバコが吸える不思議、、、、

そんな訳で3月の休みはもう無い白です(´Д⊂グス


以前凍り止めやらなんやら騒いだのを覚えてますか?

凍り止めやら湯抜きやら、、、、

完全無欠で配管が凍って事故が起こらないように

空き部屋には措置してたんですが

この前またやらかしてしまいました。

それは



ウォッシュレットトイレ!


あの装置の中に入っている水が凍って

破裂して水漏れですよ(≡д≡)

抜く方法すらありませんよこれぇ~

だから冬時期に空き部屋なるのは恐いんです。

まだまだこれから事故起きるべなぁ(ノ_-;)ハア…
「のほほん」などと言ってるくせに、

体はグダグダしています。

たんなる二日酔いの白です。


こんな日はあまり動きたくないもので

録画してある番組を見ながらゴロゴロしてまして

立ち上がるのは外に出てタバコ吸う時くらいかなと

まさに駄目親父そのもの!

よくTVで見る駄目なお父さんの典型だろう、、、、

もちろんだが屁もこく訳だ。

「 ぷぅぅ~ 」とな。




そしたらチビが何やら行動しはじめた。

おもちゃでも漁っているのかと思いきや

ウエットティッシュを左手に持ち

右手にはオムツ準備して

ウエットティッシュで俺のケツを拭きながら

「 うんちうんち! 」


、、、、

ブツは出てないから(;´Д`A


そんで今度は

「 はい!はいっ! 」と

オムツを差し出してきました。


、、、、

オムツはけないから!(≡д≡)



ダラダラしてると駄目ですな( ̄ー ̄;
ちぃぃぃぃいいいい!

公務員の予算にはあんなものやこんなものまでぇぇ!

心の底から羨ましい限りの白です。


それはさておきとうとう車検時期がやってまいりました。

とうとうさようならです俺の愛車。

これからは嫁の親父の車をもらって乗ることになるのなぁ~

というのも、なんか新車買うからあげると

以前から言われていたんです。

そしてこの度、嫁親父の車をもら、、、、


え?

親父さん車検通したの?

え?

まだ乗るの???


うそーん!!( ̄□||||!!


俺全然もらえるもんだと思ってたから

車検とか車の購入考えてねがった(汗

やべぇ後1ヶ月しかねぇじゃんよこれ。

なので今日車屋さん回ってきました。

ガソリン代をけちりたいし、

オートマは暇臭いのでマニュアル車を探してたんですが

今の車ってほとんどマニュアル車ないんですね、、、、

なんか店に聞いたら新車でマニュアルあっても

全体の3%しか売れないのが現状なので

非常に貴重なものになりつつあるそうです。

それでもマニュアルマニュアルと

念仏でも唱えてるかのように唱えていたら

ステーションワゴンで新車で

マニュアルございました( ゚д゚)ドカン


値段もはるのですが15年は乗る気持ちで

買えば安いもんだ!と気持ちを固めつつ

カタログ持って今日は嫁家にてひな祭りの前夜祭なので

そのまま行ってきました。


ほんでいい感じに酔っ払ってきて

ふとカタログ見たくなって見ていたら親父さんが

「 何?この車買うの?俺の車だと駄目なの? 」とな。


へ??

だっておま車検通したじゃん。

乗る言うてたじゃん。


「 なも。もうちょっとまってって事。

買う車も決まってないし今ちょっとこの

大きな車が必要だがらや~ 」


って、俺の車今月車検なんだばって(;´Д`A

通すとなれば25マソくらいかかりそうなんだばって(;´Д`A

てか車検すら通らないくらいやばいんだばって(;´Д`A


どうしよ、、、、

貰うまで今の車廃車にして軽トラ乗ってようかな?

スーツ着て!


しかも

軽トラにチャイルドシート!www
風邪も引いてしまった模様だが

今日はチビのお遊戯会。

チビの支度をしてビデオ持って園に行ったら

大渋滞勃発!

ななななな、なんちゅう人人人!

なんとか駐車場を確保した白です。


お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんからが

会場でひしめきあって座っております。

まぁ俺はビデオ撮らないとならないので必然と立ち見になります。

もれなく他のお父さん達も立ち見のビデオ係りです。

そんな中、Yという同い年でチビと同じ組の子のお父さんと

揃ってビデオ撮影してたんです。

ええ、もうビデオ持ってらんないくらい

腕と肩がパンパンになっております(;´Д`A

そしたらそんなYが

「 うちの嫁がど真ん中に座ってるから

あいつが撮れば楽なのにや~ 」

、、、、つっても他の見物人の邪魔になるからさすがになぁ。

、、、、ってかちょっと待て。

Yの嫁がど真ん中にいるって?

見当たらないんですけど??

どこだろうと会場を見渡してみたら、

あ、いた!端っこに座ってるじゃんよ。

ど真ん中なんかじゃねーじゃんか、、、、


まてよ、、、、

もしかして、、、、

自分の嫁の方にテクテク歩いていき

俺 「 ちょい、Yの嫁ってあの人だよな? 」

嫁 「 えっ?違う違う。あの人はAちゃんのお母さん。 」


えっマジ!?

完全に間違って覚えていました(≡д≡)

だからか、、、、たまにAちゃんのお母さんと話が

食い違いになったりするのは(汗

つーか俺が一方的に間違ってるだけって話だが(爆

でも単純にこういうイベントがあると

誰々ちゃんの父があの人。母があの人って認識できたわぃ。

チビのお遊戯の方ですが単純に最初固まってて

中盤から後半にかけて踊り出したって感じす。


まずまず良く出来たのでバリュにて

「 よし!なんでも好きなの持ってこい。 」と言って

野放しにしたら

アンパンマンジュースと

焼き鳥3本持ってきました。


なぜ焼き鳥なんだろうか?(謎
忍者ブログ [PR]


Copyright © 袖擦り合うも他生の縁! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua