忍者ブログ
日々の「駄文」から「昔話」「馬鹿話等」を紹介汁
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/06)
(04/30)
(04/28)
(03/19)
(03/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白(はく)
性別:
男性
職業:
土地転がし
趣味:
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/09)
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
カウンター
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪がうぜーくらい伸びてきました。

なんていうか髪洗って乾かせばボンバってるあれ(謎

美容院に行ってる暇もないので

今回もまたもや自分で切る事に、、、、

透きバサミならぬ透きカッター?

髪切る用のあれでズバズバど透きカッターを入れ

約5分ではい完成!!


えっと完成して髪洗って乾かしてみたら髪型が

トンガリコーン!な白です。


本日久しぶりにお客に問われた言葉がありました。

その言葉とは、、、、

「 いくつに見えますか? 」です。


面倒くせーす(;´Д`A

多少若く答えんとならんしさ。

あまり違うとなんだしさ。

そんな訳で適当に「2○歳くらい?」と答えたら


「 ええ!?なんで?

何処がそんなに

老けて見えるの!? 」



( ̄□||||!!えぇぇぇ~

推定年齢より

3つも下げたのに

そんなに問い詰められても

困りますよ俺!

たった1つだけ

違うだけじゃんか!!




「 ねぇ?顔?顔?? 」




元になる判断基準が

顔しかねーだろボケ!

なんならここで

脱いで見せろや!



そんで俺が

「 体は10代だね♪ 」って答えたら

おまえは喜ぶのか?なあ?


その後は妙な雰囲気を保ちつつ

無事会社に生還いたしました。

たった1つ違っただけであそこまで

言われたのは初めてですた、、、、


マイナス5は確保する事にしますです。
PR
銀行回りをしていたら

「 ひさしぶり~ 」と女友達に声を掛けられた。

そしていきなり

「 なんで私って熱しやすくて冷め易いんだろう?

まぁ、別にどうでもいいけどさ。 」

、、、、、、、

どうでもいいなら最初から言わなきゃいいだろがタコスケ!

結局その後そのどうでもいい話を

ウンコ投げる前の

ゴリラみたいな顔して

聞いていました。

そんな訳で次の銀行行くまでえらい時間を要した白です。


しっかし酒を飲んだくれた次の日ってなんでこんなにも

ラーメンが食いたくなるのだろうか?

最近はもっぱら弘前の高橋という煮干ダシがきついラーメンを

食いたいが為に弘前まであくる日行ったりしてますが

さすがに毎回酒飲んだ次の日に弘前まで行ける訳でもないし

行ってる時間もない。

でもなんとかして食いたい!

あの煮干のきっついのが食いたい!

、、、、、


作ってみようかな?(汗


ええ、カレーすら1度もまともに作れた事がない料理音痴で

時間がある時に何か作ってみては

全ての物が「にがい!」と

いう評価を受けている私がふざけた事をぬかしてみましたよこれ。

そんな訳でバリュで買った煮干ラーメンをベースにして

煮干味をきつくする為に煮干(だし用)を購入し

色々ラーメンの事を調べて追加投入する物も支度。

2時間かけてスープに手を加えて作りあげました。

とはいっても味見はしません。

する気になりません。


さあ、いざ出来上がった自称高橋ラーメン!

煮干の臭いがプンプンしております。

蓮華でスープをお口の中に投入~


「 おお!た、高橋の味っぽいぞ!

煮干がきっついぞ!いい、これはいいぞ!

ただ、、、、、


なぜ、にがいの?(爆 」


お料理上手になるには程遠い人間のようです、、、、、、
今日から長い間禁酒します!

アルコールとは関わりあいません!

飲み会とか酒が関わる席にも行きません!

、、、、、

100%無理だし、そうしたいとも思わない事を

1度書いてみたかっただけの白です。


いやー、しかし雪があまり降らないぶん外は冷え込みますね。

朝起きて配管が凍って水が出ない事等も聞こえてきます。

うちのアパートは絶対配管が凍るといった事がないという事で

凍り止めがついていない。

だから夜寝る時も凍らないようにする対策すらない。

ええ、このアパートは築後13年の間一度も凍った事がない。

ええ、凍らないような設計にはなっている。

ええ、問題はコンクリ造りなので結露対策が必要だ。


どうでもいいけど朝起きたら

お湯の配管が凍ってますが何か?


どういうこったコラ?

凍っている場所だと思われる所にストーブをつけると

それなりの時間でお湯が使えるようにはなるのだが

とりあえず建築業者に問い合わせたらなぜ凍ったのか不思議だと言う、、、

大家様にも一応伝えたら「白が入ったからじゃないの?」と言う、、、

とにかくさ

実際凍ったんだし凍り止めもないんだから

なんとかしろボケがぁ!!(#゚Д゚)


業者がきてそれなりに配管に工夫を施してくれましたが

あくる日またお湯が出ない(≡д≡) ガーン

お湯の配管、ようするにボイラー付近の配管が凍っている。

ガス屋に電話してボイラーの湯抜きの方法はないかと

問い合わせてみたら

「サーモ付いてるからボイラーが凍るって事はない」

ん~そうだよなぁ~とは言っても

俺 「 一応湯抜き方法教えてもらえませんか? 」と、

数分後がガス屋の若い方が会社に来て説明を受けたが

凍り止めないし湯抜きしようにもできないとの事。

んー、まあ朝になって少し温めると溶けて出るからいっかぁ~


などと考えてから二日目の朝7時、、、、、


ピシャァァァァァァァアアアアア!!!


は、破裂したぁぁああ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

もの凄い量の水がボイラーの中から溢れ出してくる!

どどどどどうすればいいの?

とととととめようがないじゃないのこれ!?

なななな七不思議???

そんな事言ってる場合じゃねー!

とにかくボイラー内からなのは間違いない。

取り付けたガス屋に電話だ電話ぁぁぁあ~

Trrrrrrrr、、、、ガチャ

ガ 「 もしもし 」

俺 「 ○○号の白です。凍結でボイラー配管が

破裂してしまったようなので水が止まりません!

なんとか止める方法ありませんか!? 」

ガ 「 凍り止めがないんだと止めようがないんだよなぁ~ 」



なんだそのやる気のなさは?

俺 「 ふざけんじゃねーぞ!おまえらが付けておいて、

やれ壊れたら知りません分かりませんじゃ話にならんだろが!

今すぐ何とかしにここに来いコラァ!! 」


とにかくガス屋には来てもらう事にして俺は大家の元に走る。

もう部屋は水浸しです。

洋室、押入、台所、各所に下から浸水してくる(;´Д`A

んでもって大家宅にて慌てて建築業者やら水道業者に

電話して対処してもらうよう措置したら電話が

Trrrrrrr、、、、ガチャ

嫁 「 水止まったよ。 」


????

水が止まった?

どうやって止まったのさ?

えっ?ボイラーの給水バルブがあって

それをしめてくれたのか。

えっ?なになに?ガス屋さん?

湯抜きをちゃんとやらないからだって?


方法がないって言ったのはどこのどいつだ~い?


おめえらだろうがゴラァ!(゚Д゚#)


アパートに戻り新しいボイラーと取り替え作業しにきた人が

以前会社に来て説明した若いもんだったので

「 湯抜き方法あるじゃないですか! 」と言ったら

これは自分等の点検の為のバルブなので、、、、とな。

ようするにボイラー取替えとか点検とかでしか

使えない使わせないバルブって事なのか?(謎

でも新しく付けていったボイラーの説明書に

湯抜き方法はその点検の為のバルブ使わないといけないと

書いてあるのは気のせいかぃ?(爆

まぁでも今回の破裂の原因はボイラーのサーモが壊れていて

ボイラー内が凍って破裂したって事でした。

新品だしこれでもう凍る事はないだろう、、、、、


てか水害ひどかった(;´Д`A

下の階まで被害拡大しなくてよかったよε=( ̄。 ̄;)フゥ
いやー、今年は一体どんな年になるのかな?

なんて考えてみたのも束の間。

素晴らしい事件もあるものです、、、、

「 はい、そこ入ってー 」で

路上教習でホテルに誘導→女子高生にわいせつ行為!

何してんですかこの62歳の爺は?

コントでも見ている気分になる白です。


ていうか相手は女子高生なんだけど

なぜホテルの駐車場に入った時点で気付かず

最後までやられるのか意味が分からん。

なんだ?そんなにハンコが欲しかったのか?

ハンコ押してもらう代わりに

バックオーライ!ですか?


バカじゃねぇのか?


結局K札に行って爺はタイーホされたが

この爺その自動車学校の社長なのな(;´Д`A

考えられねぇ!


痛い、、、、痛すぎる年初めだぜ、、、、
いやー、今年はお世話になりました。

昨年もよろしくお願いします(*_ _)ペコ


、、、、、


ごめんなさい。

とりあえず謝りたい白です。


かぁぁぁぁあ!この連休中は飲んだ。

29日忘年会飲む。

30日純也とパチ勝利焼肉&飲む。

31日年越し当然飲む。

1日本家で宴会飲む。

2日嫁家で宴会飲む。

3日じっちゃんちで昼から宴会飲む。

4日家で寝て曜日軽く飲む。

5日新年会で飲む。

6日連休終わってしまう残念飲む。


9日間のうち2日程軽く飲んだ程度で

後はほぼ限界値まで飲んでた記憶があります( ̄、 ̄;)

毎日ウコンドリンクを手放さなかったよ。

飲んでどうなるってより気持ち的に

体が楽になるような気がするだけだがな(爆


正月休みは飲んでばっかりって訳でもなかったですよ。

並んできましたよ初売り!

今まで実家に住んでたから車はガレージにinできたが

アパート暮らしだと車は青空駐車。

朝車に乗ろうとするとドアがガッチガチで

無理に開けると妙な音がします((;゚Д゚)ギギギggg

寒いのは我慢できるが車にダメージなのは

ダメージダメージ。


、、、、、

本当ごめんなさい。


そうです。

その初売りGETアイテムとは

エンジンスターターです♪

双方向タイプでハーネスと取り付け込みで

19,800円!y( ̄ー ̄)y

もちろんだがターボタイマー機能も付いてます。

もちろんだが無駄にスタートさせてテストしてしまいます。

もちろんだがスタートさせて車に乗ってから

エンジンかかってるけど

キーはどうすればいいのか分かりませんでした(爆

説明書にも書いてないってどんたら話よこれ?(´Д⊂グス

とりあえずキーぶちこんで

ONまで回して乗ってればいいって事なんだろうけど(謎

なんとなく不覚でした。


関係無いけどチビが貰ったお年玉の総額が

5万円いってました( ̄O ̄;)

て、手を出したいwwww
忍者ブログ [PR]


Copyright © 袖擦り合うも他生の縁! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua