忍者ブログ
日々の「駄文」から「昔話」「馬鹿話等」を紹介汁
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/06)
(04/30)
(04/28)
(03/19)
(03/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白(はく)
性別:
男性
職業:
土地転がし
趣味:
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/09)
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
カウンター
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ] [ 9 ] [ 10 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝コンビニに立ち寄って、

コーヒーとタバコを買い、

お金を出す前にポイントカードを提出したら

店員「 はい、ちょうどお預かり致します。 」

金は払わなくてもいいのか?的な白です。


もうなんなんですかね?

考えられないですよ。

今日の仕事帰り、家の町内の隣町のところで

なーんか車が変な動きをしたような気がして、

タイヤのパンクかな?とタイヤを見てみたら

なんともなくて、変だなとは思ったが家まで

後300mくらいなので車庫前でチェックしてみようと

ゆっくりと車を走らせていたら家まで後80mくらいの所で

ハンドルが“ガクガクブルブル”


えっ?



ズガン!!!



な に ?



速度は10~20kmしか

出してなかったので音とともに停車。

すぐに車から出て音がした左前輪を見てみると

ボルトが全部外れてタイヤがフェンダーにひっかかって

ギリバランスを保っている状態!


なんじゃこりゃ!?


凄い音だったのか近くの家々の方々が

ダッシュで集まってきて、

「 どした兄さん!? 」


いや、どした言われても見たまんまです(´Д`;)

即ジャッキで上げてボルト回収して、

ネジ山が逝ってない事を祈りつつ装着しました。

集まった人達には「締め付けが悪かったんだべしゃ」と

言われまくったのだが、脱輪事故が多い昨今。

俺は気にしてギチギチに締めていたんです。

それが2ヶ月で外れるかな?(謎

ホイール面とディスク面が

曲面状態になってらんでねべが(-"-;A


ちなみに車ですが走るにゃ走るが妙な音出しまくりです、、、、

ちなみにタイヤが外れた時の衝撃で

サイドのエアロがずれて助手席も開きません。

そしてACコンプレッサー故障でエアコン使えません。

クラッチも擦り減っていて低回転の時、

屁でもこくかのように吹かします。

そんで飯食った後にまた車を見てみたら

なんでか右前輪のタイヤがパンクしている。



明日車屋に出しますが、

この分だと歯医者しかないでしょうか?(´Д⊂グス
PR
朝からそそくさと手続きとかして

イオンに買い物に出かけた白です。

てな訳でチビ退院(ぇ


グルグル回って買い物して袋に詰めて、

チビと一緒にゲーセン見てたら

M氏がキョロキョロと何か探してました。

体当たりしに行ったら


M 「 おぅぉ! 」

俺 「 何してんの? 」

M 「 家の人達探してらぁ~ 」


なんか迷子になってるのな( ̄m ̄〃)ぷ


まぁそんな訳でMのチビを

拝見させていただこうと合流したら

Mの親御さん?かな嫁さん方かな?

とにかくおじいちゃんおばあちゃんもいたんです。

俺がそこに行くやいなかにMが俺を紹介したんです。


M 「 披露宴で和田アッコやった人 」


親御さん 「 ああ~!!どうもどうも。 」


なんだこの紹介は?

まぁ分かりやすいっちゃ分かりやすいか(汗


とにかくチビ拝見してきました( -∇-)ジー

目大きいっすなぁ~

完全にM似かな?

某所で見た写真と生だと

やっぱちょいと違うく見えるな(メゴイ

そんで、車に買った物置きに行ったら

電話が鳴るTrrrrr、、、、ガチャ


M 「 わりーけど、ちょっと戻って来てくんね? 」


再びゲーセンに戻ったらMの妹が現れてMが


M 「 披露宴でアッコやった人 」


妹 「 ああ~!!どうもどうも。 」


どないやねん!!

俺は誰やねん!?


M 「 この通りの人だから安心して、、、 」


どの通りやねん!?


まぁ仕事の話だったんだけどね。

後日また会社に来てもらう事にしたけど、

俺の名前は覚えてくれるかな?(滝汗



そんな今日はグレープフルーツティーハイを

飲みましたとさ( ̄¬ ̄*)ウマイヨ。
最近過ごしやすくなってきたなぁ~

つっても今日はちょい暑くね?

夏になろうと長袖Yシャツ主義者な白です。


今日は冷蔵庫の裏分解してみました。

まだ諦めちゃいねぇぞ( ̄∩ ̄#

色々検索してみて、

冷蔵庫のコンプレッサーからエラー出ても

裏開けて掃除したりすると復活するといった

情報が多々あったもんで、

俺も挑戦してみる事にしたのです。

まぁ、機器的物にはありがちなので、

祈り祈りドライバーでネジを取り外していく。

そして裏面を外して


うわぁぁ~!!



ホコリ1つねぇよ!( ̄□||||!!


せっかく用意した綿棒その他道具は

使うにも使い所がない程綺麗です(爆


しぶしぶまたネジ止めして、

コンセントを入れると

またエラーH29の表示が、、、、

冷凍室コンプレッサーの断線/エラー



完全敗北です(´Д⊂グス
朝もはよ~からカッパ装備して

テニスコートに向かう俺がいますが何か?

田植えを手伝う白です。

よいでねぇ(;´Д`A


今日は少人数だから尚更大変ですよ。

忙しいは疲れるはで、

なんか妙な事を考えては口に出してまう(爆

ほら、頭で考えはしても口には

出さない事とかあるじゃないですか。

いとこのKと2人で


俺 「 空飛びてぇ~ 」

K 「 空飛べたら何する? 」


K 「 ドラえもん欲しい~ 」

俺 「 タイムマシンあったら何する? 」


唐突に何言ってんだおまえら状態だが

俺はタイムマシンあったらとりあえず



冷蔵庫買わねーわな。



田植えを終わってあらためて

運動不足を実感した日でした(* T-)アダダダ
飲んでます。

飲んでます。

飲んでます。

今何時?えーと、今7時ですね。

もう外は明るいですよ。

ウーロンハイを飲みつづけている白です。


結局4人で昼近くまで飲んでました(爆

始発電車で帰ろうとしたけど、

飲んでると時間を忘れてしまうねこれ(汗

迎えに来てもらって車の中でo(__*)Zzz

しかもそのまま弘前行ったりしたらしいが

俺が気が付いた時には夕方の市内バリューでした(爆寝


朝まで飲みと違って昼まで飲みは

それ相応にきついです~((((* ̄ー ̄))フラフラフラ
忍者ブログ [PR]


Copyright © 袖擦り合うも他生の縁! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua