忍者ブログ
日々の「駄文」から「昔話」「馬鹿話等」を紹介汁
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/06)
(04/30)
(04/28)
(03/19)
(03/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白(はく)
性別:
男性
職業:
土地転がし
趣味:
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/09)
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
カウンター
[ 1 ] [ 2 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達にスタットレスタイヤを新品で購入して

その冬乗ったまま夏もスタレスのまま

履き潰しで乗ってる奴がいます。


ええ、広○です!(爆


俺 「 夏タイヤあるんだから履きかえれや! 」と言っても


広○「 だって、


めんどくせー。 」


頭がとち狂ってる友を持つ白です。


まぁ別の所でも書いた訳だが

男鹿の水族館GAOに行ってきたんですが

その前に入道岬(字合ってるかわからん)に行ってきたんです。

俺にしたら色々思い入れがある場所でして

来たのは何度目だろう?

たぶん6~7回は来てるかもしれない。

嫁に一体誰と来てたの?と問われましたが

皆で来たのか当時の彼女と来たのか話すのも面倒臭いので


「 1人できてました。 」


と強引に通しました。

ていうか通りました(笑

てかそんな話はどうでもいい( -д-) 、ペッ


、、、、ていうか入道岬の昔話を書こうと思ったんだが

話の過程が思い出せないので簡単に。


彼女と初めてここに来た。

    ↓

迷いながらも入道岬に着いた。

    ↓

ちなみに季節は冬です。雪がてんこ盛りです。

    ↓

当然店もやってない訳です。

    ↓

ひと気もありません。


が、一組のカップルがスキーウェアかな?

なんか重装備して外に出ていたんですよ。

何気に車から見ていたら

あの分かります?雪に背を向けて手を繋いで、

繋いだ手を上にあげて後ろにバタンってやつ。

雪に自分達の型を作る訳です。

ラブストーリーは突然に!でも

やりそうにないベタベタ事してやがるんですよ。


あ~春だねぇ~

早い春だねぇ~

なーんて思ってたらうちの彼女が


「 ねぇ、あれやってよ。

1人でやってきてよ。 」


はぃ?

馬鹿かテメェ!?

何が悲しゅうて俺1人?

ていうか2人でもやらんわ。


「 んでやってる最中に

私この車で先に帰ってるからさ。 」


ベタベタなお笑い番組か?

何考えてんだおめぇは!


とか言ってたら、あれ?あのバカップルどうした?

ん?あ、いたいた。

まだやってるじゃん。

てか、はんかくせーなぁ。

いつくだか知らんけどもうそろそろ止めとけってって、


あれ?


なんか足ジタバタさせてんぞ。

何?もしかして雪に埋まりすぎて

体起こせなくなってんの?



ざまーねぇぜ!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!



もうその光景がおかしくておかしくて。

もがけばもがくほど頭の方から埋まっていってる模様w

馬鹿過ぎるぜ!

笑いすぎて助けようなんて事は

一切考えませんでした。

なんか別の人が車から出てきて救助してました。

脱出するまでずっと笑って見てましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷ


遠い昔の冬の思い出(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
PR
おやおや、初日から横綱に土ですか?

白鵬選んでおいて良かった~

デーモン閣下と同じく総合格闘技で相撲がNO1だと

とめどなく言い張る白です。ハハハ

何か?ハハハ


「ハハハ」←1度語尾笑いで

俺をいじるS女がいた事を思い出しました。

しかも朝起きて向かい酒をかます奴でした。

ドンナリ君が曰くはその女は映画を一緒に見に行く前に

家でビール3本空けて昼飯食ってる最中に

またビール飲んで映画館に行っても見ながらビールという

ドンナリ「 まるで白の女バージョンだ! 」

といった女でした。

※↑はドンナリ君の俺的意識の先入観です。

朝から酒飲んでませんよ。

飲んでも飲まれますよ(ぉぃ


というかね、

私は映画館で酒は絶対飲みませんよ。

行く前にも飲みませんよ。

排尿近くなるじゃんよ(-"-;A

それを我慢してまでビール飲むMっ気なぞ

俺の中では存在しません!

あの映画館の大衆の面前で

トイレ行くから一時停止!

と言える勇気があれば飲みますがね(笑

言っても応じる訳もありませんが、、、


でもそれ以前に、で、でぇと的行為の前に

酒飲んだりするかなぁ?(謎

あ、するかww


運転手じゃなきゃ可能ですね(笑
朝の支度は前夜のうちにやっておくのに

朝はバタバタと時間に追われる白です。

まぁ皆そうだろけど。


今晩の飯は、○か○か弁当屋で買いました。

自動車学校時代よく通って食べていた

唐揚げ弁当をチョイス(380円

10年前から外観も変わってないけど内も

変わらぬテーブルとタバコの灰皿。

懐かしい、、、、



懐かしいと言えば「とりっこ弁当!」(ぉぃ

もうなくなったけど、とある

○っか○っか弁当屋に置いてあったっけ。

値段は320円!

唐揚げの量もご飯も申し分なくて、

かなりお得な商品なんです( ̄¬ ̄*)ウマ

短大生時代よくお世話になりました。



短大生時代と言えば「パチンコ!」(ぉぃ

よくKBTとHTと打ちに行ったもんです。

そんで大勝した人がご飯奢る事に

自然になってたんですよ。

「 よし、今夜は豪勢に行くぞ! 」

まぁ基本大勝したら定番と言えば

寿司か焼肉!

さぁどっち?状態だったんだけどね、

いい加減定番ばかりもつまんなくて

KBT君が大勝した時言った言葉↓


「 とりっこ弁当何個食う? 」


何個食う??

1個でええやろが!!


そんなKBT君は、

とりっこ弁当4つ平らげてました( ̄△ ̄;)

そしてそんな彼が吸ってたタバコはエコーでした( ̄д ̄)



軽い白本昔話、、、、
ねるねるねーるね。

↑昔そんな子供の食べ物がありましたよね?

チョコバナナ味とか色んな種類があったけど

作ってる最中はそれなりに楽しいんだけど

味は好きじゃなかった白です。


今日は「母の日」なんですね。

嫁家に買って行かないとならないとかで

俺も花屋に付き合って行ってきたんですけど、

某ショッピングの花屋とかごった返してました(汗

そんな俺はずっとサボテン見ていました( -∇-)

これなら俺でも育てられるんでないか?などと

別に興味もないのに考えてしまうのはなぜだ?(汗

まぁそんなんで某ショッピングでうろうろしてたら、

ほら今のショッピングセンターって何処にでも

アルカリイオン水とかポリ缶買えば無料で汲んで行ける

大きな装置が付いてるじゃないですか。

なーんかあれを見る度どうしても、

思い出す話があるんですよ。

てな訳で「 白本昔話! 」


あれは高校2年生の時だな。

まだコンビニで水が販売されて間もなく、

水を買うなんて事はちょっと考えもしてなかった時代。

同級生のSさんがね、

「○○のおいしい水」なんてのをよく買っては

机に置いてあったんです。

そんでやたらとおいしい水について語るSさんに対して

友達H氏が罠を仕掛けたんです。

2時間目の休み時間、

Sさんが席を立って教室から抜け出したら

H氏がSさんの机に上がってるおいしい水を持って

猛ダッシュで廊下に飛び出して行き、

手洗い場に水を捨てて

手洗い場の水を補充して帰ってきたんです。

そんでSさんが机に戻ってきて

その「おいしい水」を飲んだのを見てH氏が一言。


H氏 「 やっぱり普通の水と違うんだが? 」


、、、、


S 「 ぜんっぜん違う! 」



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

水道水には何が含まれていて、

これにはそれが含まれていないだかと

説明されて更に追い討ち(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

話聞いた時は腹よじれるかと思うくらいワロタよ。


H氏の事だからタネあかしする訳もなく終わったが、

目にする物の先入観とかで味変わったかね?( ̄m ̄〃)



素敵な一期一会だ。



ぜんっぜん違う!(笑
やあやあ。

なんですか?

今日はバレンタインだってのに

チョコくれる人いないんですか?

義理でも社交辞令でも受け賜りますよ?

なんですか俺?


非モテな白です!(´Д⊂グス


もうね、バレンタインだってのに

純也とパチ打ってきましたよ。

ちなみに-6Kです。

6000円あればチョコ何個買えるってな話ですよ!

とぼとぼと家路につく親父が1名。

そして部屋のドアを開けたら


チビ 「 あい! 」




1個キタ(゚∀゚)!!


俺 「 ありがとうチビぃ♪ 」と

貰おうとすると離さないチビ、、、、ヽ(`Д´)ノクレヨ

そして嫁が

嫁 「 今年は何個? 」


、、、、


俺 「 ぜ、ぜろ 」


、、、、


だからね、

何度も言うけど


非モテで悪かったな!!∑( ̄皿 ̄;


そんな訳でここからは非モテとは逆な友達の話。

「 白本昔話! 」

ちなみに以前のブログで紹介済みですけど(爆


時を遡り高校2年生。

高校生の時、俺はHH君と

よくつるんでいたのです。

ていうかほとんど兄弟かのような生活をしとった。

帰宅~HH家寄る~酒盛り~寝る~起きる~自宅で着替える~

学校行く~帰宅~HH家で酒盛りの無駄の無い繰り返し(謎

HHの母親と俺の親父が同級生という事もあり、

この家の人達には本当良くしてもらったんですよ。

HHの母親と一緒に酒飲んだりね。

自宅なんざ帰っても、つまんなかったしな。

まぁ、そんな生活をしてた頃の話しなんだけどね、

このHH君って、すっげぇ~モテ男だったんです。

バレンタインなんかさ、市内の端から電車で

配達しに来る子もいるほどなんです(汗

ちなみにその時、俺は学校ふけて先にHH家に帰ってきてた。

もうほとんど我が家ですよ。

するとHHが帰ってくる前に女の子が家にくるんです。


女の子「 すいません白さん。

これHHさんに渡してください♪ 」


俺 「 はいよー 」


もうね玄関が開かれる度に

ガラガラガラ HHさんに♪

ガラガラガラ HH君に♪

ガラガラガラ HHちゃんに♪

ガラガラガラガラ

うるせぇぇぇ!!

ヘビでもやってくるんかゴラァ!



玄関先で一体何個渡されたことだろう、、、

気のきく子は「 あ!白さんにはこれどうぞ。 」

と、ついで扱いされながらもくれたもんです。

机の上にどんどん重なるチョコの山。

挙句の果てにはHHが更にチョコ抱えて帰ってくる。

山がでかくなる。


HH 「 誰持ってきたんだこのチョコ? 」

俺  「 ヤスコ、ナオコ、ナミコ、

タカコ、ミナコ、、等の誰か。 」


HH 「 ん?こっちは? 」


ヤスコ、ナオコ、ナミコ、

タカコ、ミナコ、、等の

誰かじゃボゲー!

知るかっちゅうねん!!

いちいち憶えてられんねん!


HH 「 ははは。チョコ食うか? 」


そんなもんいらんねん!!

女くれ!


とまあね(笑)なんつーんだろ、

そんな無茶苦茶カッコイイ!

って訳じゃないんだけど(爆

なーんか異常にモテるもんで、

HHを好んでた奴等に聞いてみた事があるんです。


「 なんでそんなにHHがいいの? 」


曰く、、、


「 んーなんだろ?笑顔とかかな?
  
  なんか近寄りたくなるんだよねぇ♪ 」


え、笑顔!?

憎たらしい程すけべ顔してるぞ!


その時一緒に質問したS君と一緒に、

やはりこれはフェロモンってやつなのか!?

と疑問を抱いたものだ。

たしかにこいつのおかげで合コンを安易に

開く事ができたのは確かです(喜


まぁそれでだ。

そんな奴なもんで後輩からもモテてね、

近所の2個下なんだけど、

HHを昔から好きだったらしくね。

バレンタインとかなると真っ先にHHに持って来たり

下校時一緒になると、ずっとHHにベッタリだった子が

いるんですけど、仮にその子を「礼子」としよう。

この礼子ちゃんなんだけどね、

いつだかの帰り、いつも通りHHんちに寄って行こうと

向かってたんですよ。そしたら礼子がHHんちから出て来て


礼子 「 あ!お帰りなさい。もうHH帰ってきてるよ。 」

俺  「 なんだ?寄っていけばいいじゃん? 」

礼子 「 いや、今日は渡し物あっただけだから。 」


この礼子ちゃんね。結構人気もあったんですよ。

俺の友達連中でも好きだった奴いたしさ、

なんつーんだろ「良い子」って雰囲気な感じ。

よく気が利く子でさ、俺は妹のように思ってた。

あ!実の妹は妹であって妹じゃないから!

あれは に ん げ ん で は な い 。


ガラガラガラガラ|////| (  )ノ |////|玄関

HHの部屋に入るとHHがベットの上で何か読んでる?

HH 「 ちょっとこれ読んでみれ。おもしれ~がら! 」

ん?なんだこのファイル?

俺  「 ん?礼子が持ってきたの? 」

んだんだと笑いながら頷くHH。

開くとそこには何やら小説のような物?

いや、これは日記だな。

礼子がHHに思いを綴った日記だろうか?


HH 「 あははは 」

え!?

HH 「 あははははははは! 」

ん!?

HH 「 ぎゃはははははは! 」

こ、これは!?

HH 「 いーひっひっひっひ! 」


やかましいわボケ!!

ちょっと黙ってろ!!


よく見ると、この日記は書いてるのは礼子だが、

出てくるのはHH。言ってる意味わかります?


HHの仮想日記を礼子が書いてるんです!

しかも1年間も!!


HHと会った時はその模様もHHの視点から書かれている。


HH 「 すごいよな。あはははは 」


笑い事じゃねーぞおまえ!

フェロモン抑えろや!

こりゃよっぽどだぞ!

ハッキリ言った方がいいぞ。とHHに言ったのだが、

HHはちゃんと断ってるとの事。

ようするに、礼子からの最後の渡し物だったのだろう。

これだけHHの事が好きだったんだよ。

という最後のメッセージみたいなもんだったのかもしれないな。

自分はどう思われているか知ってたみたいです、、、

あれ?なんかちょっといい話しになってないか?

なんかズレたな(汗


まぁ、以前見た事あるブログだと思うけど

バレンタインのネタがないので再度記載(爆


あ、そういえばもう1個もらった。



ちなみに嫁母から(爆


祝非モテ!(笑
忍者ブログ [PR]


Copyright © 袖擦り合うも他生の縁! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua