忍者ブログ
日々の「駄文」から「昔話」「馬鹿話等」を紹介汁
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/06)
(04/30)
(04/28)
(03/19)
(03/19)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
白(はく)
性別:
男性
職業:
土地転がし
趣味:
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/09)
(05/10)
(05/11)
(05/12)
(05/13)
カウンター
[ 376 ] [ 375 ] [ 374 ] [ 373 ] [ 372 ] [ 371 ] [ 370 ] [ 369 ] [ 368 ] [ 367 ] [ 366 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねるねるねーるね。

↑昔そんな子供の食べ物がありましたよね?

チョコバナナ味とか色んな種類があったけど

作ってる最中はそれなりに楽しいんだけど

味は好きじゃなかった白です。


今日は「母の日」なんですね。

嫁家に買って行かないとならないとかで

俺も花屋に付き合って行ってきたんですけど、

某ショッピングの花屋とかごった返してました(汗

そんな俺はずっとサボテン見ていました( -∇-)

これなら俺でも育てられるんでないか?などと

別に興味もないのに考えてしまうのはなぜだ?(汗

まぁそんなんで某ショッピングでうろうろしてたら、

ほら今のショッピングセンターって何処にでも

アルカリイオン水とかポリ缶買えば無料で汲んで行ける

大きな装置が付いてるじゃないですか。

なーんかあれを見る度どうしても、

思い出す話があるんですよ。

てな訳で「 白本昔話! 」


あれは高校2年生の時だな。

まだコンビニで水が販売されて間もなく、

水を買うなんて事はちょっと考えもしてなかった時代。

同級生のSさんがね、

「○○のおいしい水」なんてのをよく買っては

机に置いてあったんです。

そんでやたらとおいしい水について語るSさんに対して

友達H氏が罠を仕掛けたんです。

2時間目の休み時間、

Sさんが席を立って教室から抜け出したら

H氏がSさんの机に上がってるおいしい水を持って

猛ダッシュで廊下に飛び出して行き、

手洗い場に水を捨てて

手洗い場の水を補充して帰ってきたんです。

そんでSさんが机に戻ってきて

その「おいしい水」を飲んだのを見てH氏が一言。


H氏 「 やっぱり普通の水と違うんだが? 」


、、、、


S 「 ぜんっぜん違う! 」



(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

水道水には何が含まれていて、

これにはそれが含まれていないだかと

説明されて更に追い討ち(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

話聞いた時は腹よじれるかと思うくらいワロタよ。


H氏の事だからタネあかしする訳もなく終わったが、

目にする物の先入観とかで味変わったかね?( ̄m ̄〃)



素敵な一期一会だ。



ぜんっぜん違う!(笑
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font Color
Mail
URL
Comment
Password
おでの家は
地下水なのでそれなりに飲めます是。
そういえば比内のコテージの水は、
飲んだ時凄いおいしいと感じたっけ。
山の水はやはり美味しいもんだった~

毎日水汲み大変っぽぃ、、、
市の水道水おいしくなればいいんだがなぁ~
ていうかビールでも出てくれば(爆

ねるねるねーるね。まだ売ってるのかw( ̄△ ̄;)wおおっ!
2007/05/15(Tue)09:37:27 Edit
追加!
ねるねるね~るね
たま~~~~~~に食べてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほの 2007/05/15(Tue)02:18:47 Edit
うちは
水道水はまずいです!!
なので、毎日水汲みがんばってます!
たまに面倒で、水道水飲んだら、吐き気がしました…
やっぱり、全然違う!!ですよ♪
昔は○○の水でしたが、今は、○○ヴィックですよ!!
しかし!金が無いので。無料の電子イオン水…コレも、臭くないからうまいがねd(。ゝд・)
ほの 2007/05/15(Tue)02:15:47 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL:
忍者ブログ [PR]


Copyright © 袖擦り合うも他生の縁! All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog 
Design © Kuramori Hakua